虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

連投!ミヤマとダイオウ

さて。ノコちゃんのあとに

気になるミヤマちゃんをチェック!

あれから一ヶ月‥6幼虫と2卵はどうなった!?

カパッ。。。

あれ?いない‥あれ??

あれ?れ?

いなーい!!!ミヤマの幼虫もたまごもいなーい(泣)

ガックリ肩を落とす虫ボーイ。

小さすぎて土に紛れてるんじゃない??と母が問うと‥

おれが虫を見逃すわけないじゃないかー!ご立腹。

あー。あ!と、思ったら幼虫さんの‥頭だけ‥いた‥

こちらは撮影やめときました。

あぁー‥難しいねミヤマ‥

やっと幼虫みれたのに。

なんやかんやと全部のケースをあけて、結果は1幼虫(めっちゃちいさい)生き残ってました。

虫ボーイ!今回の敗因は!?

俺の勉強不足だな‥土とか温度とか‥

そうか、次またがんばろう!と、いうかこの1幼虫が大きくなるようにがんばってみよう!!

 

さあ気を取りなおしてダイオウ!

いた!

いたー!

いたー!!!!

ダイオウさま大きく成長中!さぁこちらも去年よりずっと少ないしなんとか3匹とも無事に成虫にしたいよね!がんばろー!