虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

ノコちゃんの様子は‥

この夏とうとうでてこなかったノコちゃんたち。

菌糸ビンが7本。

一本は幼虫のおしりがみえてるので2年のこなのかな?と見守り。

あとの子は外からみえないしほってみることに!

ぐぁぁああー!!

虫ボーイの雄叫び。

撮影、ちびボーイ。

あー‥羽化不全起こしてしんでしまっていた‥(泣)

3本のボトルが残念なことになっていました。

こっちは無事でいてくれよ!期待をこめて‥

チョキーん!

虫ボーイの大好きなチョキノコおはよー!

このチョキっとしたところがカワイイ!らしい。

そしてレディ

こちらもレディ!

おっとしつれい!こちらはベビー!

出てきた3匹の成虫さんは休眠してもらって来年から活動かな?お部屋あったかいから動きださないように気をつけないとね!

アルビノノコちゃんにお友達がいてよかったねー!