虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探索

雨続きだし、いつものスポットはオオスズメバチにとられるし‥ 虫不足な虫ボーイ。 でも‥今日はハチいないかもよ?なんて諦めきれない様子なので連れていきました。 ふむふむ。ハチ‥いないね! あ!と声をだしてガサゴソ虫ボーイ なーなちゃーん!!今年も‥飼…

うかー!

昨日記録したノコさん うかー!きれいなノコレディのご様子(^^) そして! こちら逃走犯のダイオウレディ! ケース噛みちぎって出てきてしまいましたー… ギーギーいってるなーと思ってたらあっという間に! あぶないあぶない(汗) 管理しっかりしてねー!頼む…

もうすぐもうすぐ

公園で出会ったこ うかー!コクワちゃんだったみたい(^^) そしてこのノコさんも このノコさんも! もう少しで会えるのかなー(^^)?? 最近は雨続き&虫ボーイの縄張り?がオオスズメバチにとられてしまい採集にいけてないので… はやく成虫に会いたいね! そ…

散策

今日はいつも父がソロキャンプにでかけているスポットへ。 風が…つよーいー 蜘蛛の巣とかひっかかって母はもう…もう…帰りたいけどー(泣) むむ!さっそくなにか見つけた様子。森に入って3分くらい(笑) コクワちゃーん! ねぇねぇ虫ボーイ、お母さんが発見!の…