虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜっこうちょうー!!

昨日の採集で気をよくした虫ボーイ 朝の四時に父を起こしてでかけました。母は昨日行ったからねー。二度寝しましょう!さて、成果はいかに!? いた! いた! いたー!?ってそれはお目当てのコじゃないじゃーん!!(笑) ってなわけで、大きめなこちらの男子…

とうとう!初ノコ!

あっっつくなってきましたねー!! そろそろ…そろそろ野生のクワに出あいたい!ってことで、母は頑張って安全そうな近場の森へ虫ボーイを連れていきましたよ!カメラ忘れたので野生な出会いをとりわすれたけど… やっと出会えた!初ノコ!! コクワ男子も! …

惨敗

暑くなってきたので。 今年も昆虫採集はりきっております。土曜日の夕方。父にお願いして、去年ミヤマのメスちゃんと出会えた森へ行きました。 おーい!みーやまー! まず出会ったのはムネアカオオアリのお姫様!でかっ! すでにクロオオアリがいらっしゃる…

あり!!!

週末ですのでのんびり虫と遊んでいた虫ボーイお母さん!!うまれそう!!なに!?なにが!?ありー!!!! 繭をツンツンしているよ!!!なんだと! 洗い物が途中だけど、スマホもって母もいくわ!! 頭?でてきたよー!! 動画にもしてみたけどうまくうつ…

ダイオウヒラタクワガタ

虫ボーイ。日曜日の朝はお父さんを叩き起こして車を出させます。森へ出動! だけどずっと不発なんです… 今日もしょんぼり帰ってきて、クワガタ触らないと死んじゃうー!!!と発狂していたので…面白いくらいダダこねてました。写真とればよかったな!(笑)ま…