虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘラ子のマット交換

すくすく育っています。 でかっ… フンもおおきい!撮ってくれというのでパシャリ 買ってきたときははかってないからわかんないけど… おおきくなった!スケールあるし、これからは記録していこうね!おまけ ダイオウメスちゃん。 もう産まないかなー? うまれ…

いないなあ〜

先月お迎えしたミヤマレディ お腹に卵がいることを期待して産卵セットをくんでいました。 今年は温度計も使って温度管理頑張ってます! でもなかなか一定に保つのはむずかしい… 日中がとくにー! 今日は25度にあがってしまっていました。 そんなわけで。一…

だしちゃいました!

羽化を確認したオオクワガタ。 ごそごそしてたけど出てきません。 里子にいただいたお友達の助言をもとに…2週間ほど我慢して… だしちゃいました!オオクワガタ! 取り出してからマットにすぐもぐるよーと教えてもらっていたので、ケースに移動。けど…なんか…

マット交換

ダイオウさま なんだかグングン、ギュッギュ食べています。 幼虫って…こんなに音がするんだーってくらい夜な夜なたべてます! ついこの前、顔を出してしまった子たちに緊急マット交換したんですけど。 こりゃもう狭いんだなーってことで本格的に! 虫用スケ…