虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

うまくいかないねぇ

ミヤマの赤ちゃん

元気に食べてるようなのであけるのはもう少しまって‥

さきにこちらを

よいしょ!オオクワちゃんの産卵セットです。

期待をこめてー‥

木をチェック!でも。なんか‥木がきれいなのです。

なんかー、ネットとか本とか、オオクワ幼虫さんもらったお友達の話のような穴とかあいてないし。

どうやら産卵していない様子。

この時期になっちゃうともう一回組んでもだめなのかなぁ‥

何事も勉強!虫ボーイ産卵セット組み直してみることにしました。

 

そしてこちらも。そろそろいいかな?

ダイオウさまー!

それ!いたいたー!

でも‥結局3匹しかいなかったんです‥

去年はもっと卵も幼虫さんもいたのにー(泣)

この子達を大事に次世代に繋げようね、虫ボーイ!

どうか3匹ともかっこいい成虫になりますようにー!