虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

寒くなってきて

おかあさん!最近また記録してないでしょ!

ご立腹の虫ボーイ。

だって最近さ、虫活してないじゃーん。

 

毎日お世話してるでしょ!

この子たちをちゃんと撮ってよ!

 

はいはーい

羽化不全、夏生まれのダイオウヒラタ、カイくん

かくれんぼ好きなダイオウ、ヒナくん

みんなから遅れて生まれたアルビノノコくん

そしてまだまだ元気なミヤマレディ!

このこ全然‥卵うんでくれないんだよね‥

このまま長生きしてもらおうかね!

 

さてさて、これでいいかい?虫ボーイ!

ちなみに幼虫さんたちもスクスクそだってます!と、おもう!

ケースから目に見えて土が減ってく爆食いヘラ子は元気なのがよくわかる(^^)