虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

はやくないー?

9/11に菌糸ビンにうつしてそっとしておいたこのダイオウベビー。

たべるのはやいの…

虫ボーイが、おかあさん!なくなる!って騒いでいたけど、いやいや交換したばかりじゃーんって言ってたら。

まじか…もう食べ尽くしてるじゃーん!

てなわけで昨日、学校にいった虫ボーイに頼まれてホームセンターへ。

しかし…菌糸ビンがなーい!!

店員さんによると、たまーに大量買いされるけど、そんなに売れないから入荷も不定期なんだって。

えー…。母はこのお店しかしらないので、ネットでさがしてみました。

今日とどくのであとでまた記録しましょう!

 

そしてこの子。まだ2回しか替えてない。のに!蛹室!?しばらく動かないんです…

はやくないー!?初めてのダイオウ飼育に戸惑う虫ボーイです。

そしてそして!虫かごに顎を何度も挟んですっかり目覚めた!?オオクワさん!里親さん家にも相談してご飯を開始してみました。ガツガツ食べるね!

お部屋があったかすぎて起きちゃったのかなー?ちょっと心配だけど元気に長生きしてほしいですね!

 

そしてこの子…

ミヤマちゃんがとうとう死んでしまいました…子孫のこせず…でも去年より飼育は長くできたよね!少しずつお勉強!

あと一匹に期待をこめて…(泣)

むずしいなぁ…来年こそミヤマオスゲットして産卵も成功させたいね!