虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

夏の思い出

この夏‥

週末になると子供たちが順番に熱を出し‥

虫ボーイは夜だけ熱が出るという症状が一週間も!治った思ったら夜また熱‥(感染症ではなかったけども)

そんなこんなで早朝虫採りも夕方セミ釣りのチャンスもほとんどなく‥気がつけば8月おわりそうー!!!

わずかに出会えた虫たち記録しとこう。

同化しているセミ

コカメノコテントウ。うまく言えないチビボーイ。

サシガメの幼虫。なんだって。虫ボーイがいうには(^^)

 

おまけ

今年の誕生日ケーキはオニヤンマにしました(^^)

 

さて、うまく写真とれてないけどオオクワのお嫁さんを産卵セットにいれております。

先に産卵セットに入れているダイオウヒラタのチョコちゃん、ケース底に卵がチラ見えしていて期待大!!

そしてミヤマレディ!こちらも‥木くずか卵か!?底に白いものがあるので期待ー!!