虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

だすぞ!ミヤマ!

そろそろ‥いいかな‥

ミヤマちゃんの産卵セット!

あけちゃうよー!

ほっ!!‥‥ って!え😨

死んでるー(泣)

でもでも、他の子いるかも!

いた!ちっちゃいなー(汗)

こんな感じで6幼虫2卵!

そしてこちらの子孫を遺してくれた偉大なるお母さんは亡くなっていました‥(泣)

こちらのお嬢さん!ぜんぜん産まないんだよねーぇ。そして元気もりもり!

長生きしてもらいましょうかねぇ!

 

おまけ

リベンジ!ヘラ子!

あっという間に土にもぐるあたり‥力強さを感じたよね!大きく育てようねー!

 

さらにおまけの話。

ダイオウヒラタのマットを買いにいったのに‥土曜日入荷したのが昨日売り切れたんですって!!ものすごい数買ってったひとがいるみたい‥

同じ街に虫好きさんがいるんだなぁと関心しつつ‥ちょっとくらい残してほしかったな、なんて虫ボーイと話したのでした。でも明日には入荷してくれるらしい(^^)そろそろ菌糸ビンも用意しなきゃねー!