虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

初のチョキノコ!そして追加の‥

今週も虫ボーイ的ミヤマポイントへ!

母は仕事後にヘロヘロとついてまいりました。

雨模様だったけど8時すぎにあがって‥

なんだか騒がしい子をもって帰ってきました。

ヒグラシ!え?なんかお盆くらいかと思ってた!

そして‥足にヒルをつけてもどってきた‥半袖短パンの‥おっさん(父)…。軽いパニック(笑)

いったん準備を整えてー‥10時前に再チャレンジ!

今度はみーんな長袖長ズボンでね!

他の採集親子も集まりだしてて…これは厳しそうだなぁ‥

ヒルは勘弁なのでチビボーイたちとロッジで待機の母。

虫ボーイが何かを‥手に持ってもどってきた!

チョキーん!!!そして!ミヤマレディー!

おおー!あの沢山の採集親子の中でよくみつけられたね!

 

チョキーン!かっこいいー!

ぴかーん!ミヤマレディ!

さて、あとは他の子に譲ります、とロッジにご満悦で戻る虫ボーイ。

今年のミヤマ採集、またしてもオスには出会えなかったけどメスちゃん二匹大切に育てて卵うんでもらえましょー!