虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

最後のダイオウさまはどっち?

さて。11匹いたダイオウ幼虫さん。

蛹になるころ死んでしまったり‥羽化不全のこがいたり‥

いろいろあって現在オス1(ヒナくん)、メス3匹(パパ子、チョコ、イブ)がそろっていました。

でも‥イブちゃん‥ペアリングせずに突然帰らぬ虫となってしまいました‥あつすぎたのかなぁ(泣)

 

そんなこんなでいよいよ最後の一匹ほりだします!

ちらっ。おや!りっぱな顎が!!

あー‥!!羽化不全ー(泣)

でも元気いっぱい動きまわってます!!

ちょっとごめんよー!測定させてー!

なかなか動きが激しくて‥約7センチ!ってことでヒナと同じくらい?お父さんにはどちらも及ばなかったかなー。この子はカイくんと名付けられました(^^)

ケースにうつすと器用にお尻だけ土にかくしてました。寒いのかしら??(このあと全部もぐったよ)

 

おまけ

父にさわぐな!と静止されたので写真とれず。ヒナくんとチョコちゃんのペアリングが成功しましたー!