虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

マット交換

ダイオウさま
なんだかグングン、ギュッギュ食べています。
幼虫って…こんなに音がするんだーってくらい夜な夜なたべてます!
ついこの前、顔を出してしまった子たちに緊急マット交換したんですけど。
こりゃもう狭いんだなーってことで本格的に!


虫用スケールやっと買ったので、なんでも測りたい虫ボーイ。


脱ぎたての殻!


さぁお入りー!

そろそろ菌糸ビンにしようか…まだか…
なにせダイオウ初なので試行錯誤です。


この子が一番さいごかなー。この前、卵だったこ。三卵中この子だけ。
もうダイオウママ、疲れちゃってて元気がないのです。
現在、七幼虫〇卵!ママはもうきっと卵うめないだろうから…みんなどうか大きくなってほしい!!

そしてついでにノコチェック。
下の方に卵見えてたのに…

いない!!!
子食いの忠告うけていたのに…
母が忙しさにかまけてるうちに…ごめん…

そんなわけでもう一ケースもやっとこう!

こっちはセーフ!無事に6卵とれましたー!


ミヤマは週末も遠征しましたが…
なんとたくさんの採集者が…!!
出遅れてしまってゲットならず…
割とお手軽なポイントだったので、虫ボーイより小さな採集者さんも!
先週迎えたミヤマ女子ちゃんが卵うんでくれるといいなー