虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

待ちに待った遠征

昨日は待ちに待った山への遠征!
しかし…
山に行きたくないと虫ガール(妹ちゃん)
虫は愛でますが、暗いところ苦手なんです。

そんなわけで虫ボーイは父と二人で遠征へ!
いってらっしゃーい!!

夜7時をすぎて…
母と残った子達で夕暮れのお散歩。

夏の夕方といったらこれこれー!
動いた動いた!


いたいたー!


でてきたでてきた!

さてさて、大事に持ち帰り観察。

虫ボーイと父はどうしてるかなー?
なかなか連絡ありません。


そうこうしてるうちにセミちゃん羽化!


いいねいいねー!
朝、待ちに待った広い世界へ飛び立ちましたよー!

そして虫ボーイも!

カブちゃんとミヤマちゃん女子ゲットしたご様子!
とっても採集者の方がおおい夜だったようで、大掛かりなライトトラップもしてたみたい!
虫ボーイ、興味津々おじさまたちにご挨拶したけど…返事もしてもらえなかった、と悲しそうでした。
まぁ…子供の昆虫採集、邪魔だなぁって思われちゃったのかなー。危ないしね!

自販機やライトのある木の根元を父と探したんだって!

ミヤマ女子二匹をお家に連れてこられました!
オスには会えなかったみたい。
けど…メスちゃん!!
もしかした産んでくれるかもよー!!??
期待して飼育しようねー!