虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

ダイオウヒラタクワガタ

虫ボーイ。日曜日の朝はお父さんを叩き起こして車を出させます。森へ出動!
だけどずっと不発なんです…
今日もしょんぼり帰ってきて、クワガタ触らないと死んじゃうー!!!と発狂していたので…

面白いくらいダダこねてました。写真とればよかったな!(笑)

まぁそんなわけで、お家のクワガタさんのお世話で癒やされることにしました。
この前たまごを確認したダイオウヒラタクワガタさん。
たまごを集めて一つのケースに入れてたんだけど、だいぶ動き出したので。
一匹ずつにしないとねーってことで。

ほい

あけてみた…
四匹と二卵に…
半分になっちゃったー…

まだまだ小さいのでマットでそだてましょう!


よいしょー!

今回はお店に、虫ボーイのお友達が先生と呼んで慕っている店員のお兄さんがいたので、母じっくり話しこんで吟味してマット選んできましたよ!!あんだけ聞いてこれしか買わないんか!って思われたかもしれない…
また行きますので…!!!


一匹ずつ大事にケースにうつしましたー!
大きくなってくれますように!!


おまけ

我が家のカブちゃん二匹目が元気に羽化したよー!