虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

散策

今日はいつも父がソロキャンプにでかけているスポットへ。

風が…つよーいー

蜘蛛の巣とかひっかかって母はもう…もう…帰りたいけどー(泣)

むむ!さっそくなにか見つけた様子。森に入って3分くらい(笑)

コクワちゃーん!

ねぇねぇ虫ボーイ、お母さんが発見!の写真とるの待ってっていつも言ってるじゃん…

だってお母さん待ってたらいなくなっちゃうよ!とお叱りをうけました。

はぁ…

 

ちびボーイさんが後ろで呼びます。

兄くんー、これ抜け殻?

いや!いやいやいや!

ニイニイゼミの幼虫じゃーん!!

一家でかわいいー!!とメロメロ

あ、もちろん母だけ触れません。

これだけ息子と虫取りにつきあってても、アブラゼミ以外の生きてる幼虫さん会うのははじめて!

 

後ろにはこーんな大きな穴。

掘り返されちゃったのかなー?

土に入れてみたけどすぐ出てきてしまいます。

アリさんにも…たかられて…

もうみてられないー!!!

我が家で保護しよう!!

 

どうやって飼おうかなー?なんて思案してましたが虫ボーイが

「目が黒いからもう羽化したいんだとおもう」

と。えー。でもまだ早くない??

とりあえず今晩だけ羽化してもいいように幕で保護しようってことで準備してると…

 

さきほど!!もう!!

羽化しちゃったー!!!!はやくない?お仲間いないよー!?

でも無事に外の世界に出られてよかった!お疲れ様、今年初のニイニイゼミちゃーん(^^)