虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

雨だけど

森にいってまいりましたー!
ほんとは今日は運動会予定。
雨で明日に延期です。
日曜日が潰れるのを虫ボーイ嫌がります…
そう…父と虫探しにいけないから…

そこで母!小雨が降る中がんばりました!
しゅつどーう!
長靴はいてね!

収穫はコクワちゃん!
オスメス一匹ずつ。
雨でスマホ起動はやめときました。
オスはもう迎えてるのでリリース。
おおきめメスちゃんにきていただきました!

f:id:mushi-boy:20210522211245j:plain
わかりにくいですねー

f:id:mushi-boy:20210522211330j:plain
ざん!やっぱわかりにくっ!!
すぐもぐっちゃうんです…

今年こそ…卵さんをー!!と、願ってやまない虫ボーイ!
明日飼育環境ととのえようねー!


さて…
カブさん…残念ながら…
成虫になったのは3匹でした。
羽化不全三匹、蛹化不全一匹…幼虫のままお亡くなりになった子が…たくさん…
涙、涙の虫ボーイ…
おそらく途中で飼育環境かわったのが原因かなぁ…(3月末にお引越しで大移動)
ごめんね(´;ω;`)