虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

虫さんの保温と虫じゃないお話

寒くなってきました。
f:id:mushi-boy:20220130164804j:plain
ダイオウさん元気です

f:id:mushi-boy:20220130164832j:plain
ニジちゃんが少し動きがにぶくなり

f:id:mushi-boy:20220130164922j:plain
ニジメスさんは動かなすぎて死んでしまったかと…
思ったら元気でした!!

でも寒いよねってことで保温シートで保護してみました。
発泡スチロールにいれてー。
とりあえず寒そうなニジさんたちをいれてー。
f:id:mushi-boy:20220130165222j:plain
調べてるとパネルヒーターとかいろんな方法のってたけど、とりあえず発泡スチロールで様子見ましょう!

そして虫じゃないお話。
川でつかまえてから父が飼っているエビさん。 どうやらお腹に卵が!!
f:id:mushi-boy:20220130165415j:plain
うまれるかな!ドキドキ!