虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

ダイオウさまのお部屋替え

だいぶ食痕の目立ってきたダイオウさまたち。

ただいま5匹の幼虫さんを飼育中。

前回おおきいボトルに入れた子が…全く食痕なく不安です…

そしてそのうち一匹は緊急マット交換を今月やってー。

一匹は

なんか蛹室作っちゃってるぽいので様子見。

そんなわけで、他の2匹のボトル交換

15.4→28.4グラムに。でもメスっぽいと虫ボーイ。

こちらも14.7→21.3gと元気に大きくなってます!でも…これもメスだなぁー、と虫ボーイ。

背中?に何か見える?とかなんとか?あと顔が女子とかいう独特の判定(笑)

いま小柄なメスちゃんが休眠中なので…一匹くらいオスが産まれてほしいけどなー。とにかく元気にでてきてもらうのが一番ね!

 

おまけ

水生昆虫さがしてたけどエビとハゼに出会いました。

素敵なハラビロマダム