虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

何がいるかな

だいぶあたたかくなってきて

我が家の虫ボーイも散策欲が強くなってきました。

なんかいないかなー?ってそこは…

注意の貼り紙が…

まだまだ虫たちはおやすみ中の様子。

テントウムシやチョウチョが飛んでたり少しずつ春の気配はあるけどねぇ(^^)

 

このままじゃ帰れない!

うるさい虫ボーイに付き合って小川へ

メダカちゃんに、ザリガニさんに…

おお!ゲンゴロウー!

ガムシかゲンゴロウか母には判断つかなかったんだけど、よーく見てるとオシリを水面にだして空気を取り込む姿が!

ほうほう…

母、そんなことも知らなかったの?なんて冷たい一言をあびせられる…

しらないよ…母…虫、苦手なのよ??

そして!ヤゴー!今年こそ羽化を観察したい!

そんなわけで…ゲンゴロウさんとヤゴさんを我が家にお招きさせていただきました。

お家づくりの様子はまた後ほど…

母疲れたから今日の記録はここまで(^^)