虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

だっぴ!

ヤゴさん。
今のところ2日に一度半分くらい、水をかえて、金魚さんのえさ?の冷凍アカムシをあげて飼育継続中。

ヤゴを久しぶりに触りたいという虫ボーイ。
f:id:mushi-boy:20201129110813j:plain
おおきくなってる!!

そう??
f:id:mushi-boy:20201129110914j:plain
しが、が大きくなってる!ですって

水の中をさわっているとー…
抜け殻だ!!
f:id:mushi-boy:20201129111127j:plain

えー?ほんと?ヘドロじゃないの(笑)

「みて!抜け後のあながあるよ!」
f:id:mushi-boy:20201129111315j:plain
おー、ほんとだ!
あと何回脱皮するのかなー?

こちらは虫ボーイの抜け殻コレクションには入れられないので、そのまま水槽にもどしました。

羽化したらいいなぁー!冬が勝負だね!水温保つのむずかしそー!