虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

秋の?おでかけ

あいにくの雨ですが

うっかりすっかり忘れていた昆虫展にいってきました!

夏休みに行こうねー、なんて話てたら明日まで!

ごー!ごー!

お約束のこんなので記念撮影

いろんな虫さんの展示、もちろん本物もたくさん!

 

 

きれいだねぇー!

写真とりわすれたけどパラポネラが展示されていました。

クロオオアリも!うちのコロニーと大違い。

そしてオオクワちゃんもいました!

こちらはうちの子のほうが大きくてかっこいいね!とニヤリ。

母、見るのに夢中でいろいろ写真とってませんでした…だめだねぇ…

 

虫ボーイはお土産に下敷きなどなど購入。

さてたくさんお勉強してきたので本番。

虫ボーイ、腹にはどうしても刺したくない!虫を傷つけたくない!というこだわりがあり…

アシまわりを固定するんだけど…やっぱり不安定。まぁ自分で満足いくようにしてくださいませ。

ピンが足りないと苦情をうけたので買い足してから完成かな?

 

そうそう。母も昆虫展でかわいい虫のクリップかいました。

かわいー!!

満足まんぞく(⁠^⁠3⁠^⁠♪