虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

雨のお盆休み

せっかくの休みも雨ででかけられません。
まぁお盆だし虫取もおやすみかな。

いただいたダイオウヒラタさんのマット交換をすることに。
そこへ...一報!

おばーちゃんから電話が!

知り合いがミヤマクワガタもってきてくれたんだけど取りに来れる?

えー!!ほんと!?ほんとにミヤマ!?

ノコギリクワガタかもしれないなぁ...とおもいつつ虫ボーイ、父と一緒におばーちゃん家に出向きました。
そして先ほど帰宅。

f:id:mushi-boy:20210815132726j:plain
おおっ!!!

f:id:mushi-boy:20210815132803j:plain
ミヤマー!!
初めてみた!カッコいい!
スリムだけど王冠あるねー!

でもメスは死んでしまったので...子孫は望めない...
けど、せっかくなので大切に飼育させてもらうことにしましたー!

オスミヤマを触れて大喜びの虫ボーイなのです。