虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

カブトムシ

去年累代に失敗し、森からもらってきた幼虫さん

やっとモゾモゾと!!


でてきたよー!
久しぶりに見るとかっこいいね!カブトムシ!
母はクワガタ派だけどね!

そしてこちらも

我が家の二代目!コクワちゃん!
結果はオス2 メス2でした!
なかなかカッコいい形の元気なコクワちゃん!
けど、先に羽化したコクワちゃんがお父さんにやられちゃったので…この子は単体飼育にすることにたよ!

おまけ

母のママ友!あり母さん!
子育てがんばってるー!手前の赤ちゃんだいぶ大きくなったね!


お散歩中におじさんがくれた、ムカシヤンマ!初のムカシヤンマに大興奮で観察してましたー!