虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

バッタをそれぞれ飼育してみる

お友だちのバッタの産卵がうらやましくて仕方がない虫ボーイ。

カマキリと一緒にバッタも飼育してるんだけど...
つがいじゃないから...たぶん産卵はないよ(^^;

f:id:mushi-boy:20191019204536j:plain
つぶらな瞳のツチイナゴさん(虫ボーイ談)

f:id:mushi-boy:20191019204638j:plain
なかなかの貫禄!クルマバッタさん!

f:id:mushi-boy:20191019204726j:plain
ピントが合わなかったクサキリさん(手前)

母にはみんな同じ茶色いバッタに見えるのよ(*_*)
大きなショウリョウバッタもいたんだけど、死んでしまいました...(T_T)

簡単なようでやっぱり生き物は難しいですね!

今日もバッタさんたちの餌場を整えてお庭の草をむしっていれておきました。
別のケースで飼ってるオンブバッタちゃんたちは茄子の葉をよく食べてます(^^)
でも、このケースの子たちは食べない。
やっぱイナゴとか、稲科の草のほうが食べるみたいです。

虫ボーイのおかげで虫きらいなのに少しずつ知識がついている母でした。