虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

講談社さん

お山でみつけたフキバッタさん。
虫ボーイと図鑑みてたら、イナゴ科ってなってました。
バッタって名前なのにイナゴ科なんだねー、なんて話してたら…
他の図鑑ではバッタ科になってました。

親子ではてな(・・;

ダメ元で図鑑の出版社さんにメールをだしてきいてみました。
フキバッタって、バッタ科なの?イナゴ科なの??

f:id:mushi-boy:20200910163445p:plain
おおー!ご丁寧にありがたいー!!

こんな小さな疑問に答えてもらえて大満足!!
と…なると、じゃあこっちの図鑑かいた人は、どうしてバッタ科にしたんだろうね?
なんて新たな疑問もうまれた虫ボーイなのでした。

虫ボーイは…どっちだと思うかなー?
大きくなるまでに考えておいてくださいな( ◜‿◝ )♡