虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

お友だちにバッタの卵をみせてもらう

お友だちから連絡が

「飼ってるショウリョウバッタが卵うんだよ!」
しかも、飼育ケースでうんだみたい!

虫ボーイびっくり!!
バッタは土のなかに卵うむんじゃないの??

写真をおくってもらいました(*^^*)
f:id:mushi-boy:20191008144849j:plain

すごーい!!

後日あらためて見せてもらうと...

f:id:mushi-boy:20191008145020j:plain

f:id:mushi-boy:20191008145123j:plain

このオレンジの卵膜につつまれてる細長いのが卵みたい!
はじめてみたー!
虫ボーイも大喜び(*^^*)

ちょうど今は産卵シーズンみたい。
虫ボーイも、さっそくバッタの飼育をはじめました。
虫ボーイがとらえたのはオンブバッタ。
うまく産んでくれるかなー?