虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

春がすぐそこまで来てる!

虫ボーイが帰ってくるまで虫ベビーとお散歩してみました。
けっこう歩けるようになっててびっくり!
あちこちに緑がみえてきて春らしくなってきたなぁなんてワクワク。

幼稚園バスが到着してねむそーぅに降りてきた虫ボーイ。
お庭になにかを見つけてお目目パチーン!!

f:id:mushi-boy:20190301225653j:plain

ナナホシテントウ!!
ナズナのアブラムシを食べにきたのかなぁ?
しばらく観察しているとなんと2匹目が表れて!
やったー‼
捕まえて虫かごにイン!
ちゃんとアブラムシがついたナズナも入れてました(^^)
でも、かわいそうだし明日は外に逃がしてあげようねー(^^;