虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

100均で

冬はめっきり虫がとれず、ひたすら土を掘っています。
なにかの幼虫にたまに出会って大はしゃぎ。
でも見せられても困る( ノД`)…

最近、報告が多いのがスズメガの幼虫。
幼稚園でみつけた!ってよく言ってる。
見つけたら箱にうつしてまた埋めておくらしい。
虫仲間のお友だちと日々発掘中(^^;
幼稚園男児は虫好きが多いみたいー。
触れないお友だちに無理に見せたりするのはダメだよって伝えてます。

この前お買い物で100均に。

f:id:mushi-boy:20190224233307j:plain

そんな虫ボーイが喜びそうなものをみつけたよ!
セリアでゲット( ゚ロ゚)!!
4匹セットです。クワガタ二種類とカブトムシ二種類。
お風呂にういて遊べて、しかも光るー!!

さっそくお部屋を暗くしたり収納スペースにはいってみたりしてるけど、あんまり光らないかなぁ(^^;

まぁ本人は大喜びでした!
弟の虫ベビーも気に入ったみたいでニギニギしてました(^^)