虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

ありありありー

雨上がりでとっても暖かい1日でした。
末っ子の虫ベビーくんと公園までお散歩♪
だいぶ歩けるようになって楽しそう。まだまだボテボテあるきで後ろ姿がなんともいえずカワイイ(*≧з≦)

葉っぱが大好きであちこちむしって歩きます。

今日は公園で蟻の巣を発見。
暖かいせいか、いつもより活発に出入りしてるような?

気になるみたいでじーっと見つめて...

f:id:mushi-boy:20190312213835j:plain

ぶすっと指を突っ込んでしまいました(*_*)

そして手に登ってくる蟻をまた観察して掴もうとする...。
潰したら大変だし、噛まれても大変!
すぐに蟻を払って、ばいばいさせましたー。

このくらいの子って怖いもの知らず(*_*)
なんでもさわろうとするし。
これから毛虫とかムカデとか...触らないように気をつけなくちゃー!!