虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

今週の本

虫ボーイの息子の幼稚園では週に一回絵本の貸出し日があります。

毎回当たり前のように小学館の図鑑をかりてくるんだけど、最近少し違うものも持って帰ってくるように(^^)

今回はこれ!
f:id:mushi-boy:20190213164449j:plain

ま、結局やっぱり昆虫なんだけど(^^;

冬は昆虫がなかなか見つからないから、こうして知識を蓄えるのかなー。
図鑑を見るようになって、国の名前とかカタカナ、簡単な漢字は読めるようになってたりして!
木、とか水、とか虫、とかね(^^)

そして意外と細かいとこまで読んでてびっくりすることもあったり!

来週の返却日までじっくり読みこんでねー(*^^*)