虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

気になる

虫ボーイの長男くんは、玄関の虫かごの中身がとっても気になるご様子。

我が家の玄関には二つの虫かごが。

一つはカブトムシの幼虫、もう一つはクワガタの幼虫。

カブトムシは三ケースで育ててたけど、土が悪かったりでなかなか育たず、今は最後の一匹に。

それでもオスらしくて、サナギになるのを毎日楽しみにしてます。

それより彼が気になってるのはクワガタの虫かご。
何クワガタの幼虫なのか、毎日図鑑とにらめっこ(^^;
このクワガタの幼虫、お友だちにもらったんです。
お友だちのママにきいたけど、何クワガタかわからないみたい。
無事大きくなったらきっとわかるよー!

それまで大切に育てようね(^^)