虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

三連休

三連休です!

と、いってもインフルエンザにやられていて先週は子どもと母で仲良くおやすみ。

やっと、活動開始です!

コバエがついちゃった土を交換。ダイオウヒラタクワガタ、ひなくんのお部屋

キラン!さむいんですけど‥といわんばかりのご様子。

そんで大本命。コバエの発生源乃ヘラ子。

もう‥かえてもかえてもコバエ‥もう‥やだー!母ほんと‥いやー‥ 

なんて、がんばって飼育してる虫ボーイに水をさせないので見守ります。

でっか‥

重量感‥そして頭がでかい‥こわい(泣)

52.5グラム。おぉ‥ おおう‥

今回はしっかり成虫になるといいね!!