虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

探索

雨続きだし、いつものスポットはオオスズメバチにとられるし‥

虫不足な虫ボーイ。

でも‥今日はハチいないかもよ?なんて諦めきれない様子なので連れていきました。

ふむふむ。ハチ‥いないね!

あ!と声をだしてガサゴソ虫ボーイ

なーなちゃーん!!今年も‥飼育にチャレンジさせてください!

そして

いいーぃかんじに樹液でてるじゃーん!

せっかく百均で買った昆虫ケアセットとかいうのを忘れてきてしまい‥枝でツンツン

いるねいるねー!クレーンゲームのようにつかんでは落とすを繰り返し‥

でたー!ノコー!

今年の初ノコですー!赤!

初ノコなのでお家にお迎えさせていただきます(^^)

我が家の羽化してるノコレディとお見合いしてくれるかなー?

大満足の探索となりましたー!

 

おまけ

ダイオウサマお見合い

しっぱい‥