虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

かぶさん

かぶちゃんが連休中に羽化しておりました。

とりあえず…

だしてみました(^^)

ちっこいカブレディ

 

ついでにノコちゃんのマット交換

前回3/28日0.4グラムのこがマットからあがってきていたので。

こちら3.5グラムに成長してたよ!

 

そして悲報。ヤゴが…死んでしまいました(泣)

餌もたべて順調におおきくなってたのにな…

 

そしてそして!

連休にお出かけしたお友達からコクワをいただきました。大喜びの反面…コクワを見つけたお友達がうらやましくて…虫ボーイも林へむかいました。

野生のコクワちゃんに出会えましたー!

今年は我が家、コクワちゃんの累代失敗してるので、お嫁さんを見つけてあげたいとおもいますー(^^)

 

おまけ

前回の卵をたべてしまったありちゃん。また子育て開始してくれました!

さらにおまけ

食べはじめたダイオウさま