虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

お正月の記録

明けましておめでとうございます
寒いのに公園にいっては朽ち木を探して歩いている虫ボーイです。

母は寒くて活動が鈍っています
記録してる!?と怒られたのでパシャリ
f:id:mushi-boy:20220105083013j:plain

f:id:mushi-boy:20220105083151j:plain

f:id:mushi-boy:20220105083219j:plain
まずは元気なニジちゃんたち
たまに飛んでるようだわ...

そして!!元気に年越せた!?ノコメスちゃんー!
いない!とおもったらこんなところに潜ってた!
f:id:mushi-boy:20220105083356j:plain
寒いのかなー?長生きしてくれてありがとう!春まで頑張ってくれるかなー。

f:id:mushi-boy:20220105083501j:plain
ダイオウメス朽ち木の裏にかくれんぼ

f:id:mushi-boy:20220105083519j:plain
こちらはオス!ずいぶん木の皮をむいてるわー。新しくしたほうがいいのかな?
寒いみたいでやっぱりかくれんぼ。

みんな元気でよかったねー!
コクワちゃんは潜ってるみたいで確認できなかったけど。
幼虫さんも大きくなったかな?それはまた今度記録すると思う!
今年も頑張って記録しますよー!


おまけ
兄にもらったダイオウグソクムシのスイートポテト(笑)
f:id:mushi-boy:20220105084252j:plain
しっとらやわらかかったです!
おいしくいただきましたー!