虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

はやくサナギになぁれ♪

我が家の玄関の飼育ケースの中では、カブト虫とクワガタ虫がすくすく成長中!

だいぶマットが減ってきたので足してあげることにしました。

いつもこの作業は旦那に丸投げしてるんだけど、今は春休み中。
暇をもてあました虫ボーイに付き合うことに...。

ドキドキ... ...

でっっかいの出てきたらどうしよう(((((゜゜;)

飼育ケースを降ろしてそーっと土をあけてみた。

f:id:mushi-boy:20190406202503j:plain

とどーん!!元気なクワガタちゃん登場!!
あんまり触っちゃダメだよー(^^;
手早くマットを足して戻します。

さてさて次は

f:id:mushi-boy:20190406202642j:plain

こちらも元気!カブト虫ちゃん!

虫ボーイ曰く...。
「ちらっとみたらメスだった」
お腹の模様をチェックしたみたい。
本当に見えたー?

さてさて、だんだん暖かくなってきたし!
サナギになる日も近いかな?

虫ボーイは
「もう黄色くなってきたからサナギになるよ!!」
と、楽しみにしています(^^)
ここまできたら愛着あるし、見たいなぁ。
完全変態!!