虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

春のお散歩

桜が咲いたとおもったら散ってきましたー

さて、お花見は虫ボーイにとってはメインではなく…

やっぱメインはこっちなのです

ゴミムシさんを起こしてしまいました。ごめんね

 

少し歩いて半分うもれたいい感じの木をすこーしめくらせてもらうと…

あら!

あらあら!ノコかなー?コクワかなー?ってことでお家につれてきました。

何になるかお楽しみ。更に探そうとしていた虫ボーイを母とめました。森で産まれる子が少なくなるよー。

帰宅後、虫ボーイがポツリ。

お母さん止めてくれてありがとう、おれ嬉しくて取りすぎるところだった…

 

あらあら!いいのよ!自然を守りつつ楽しませてもらおうね!!

(母の本音としては…虫ケースが足りるか心配だっただけだったり…して)

 

おまけ

カナヘビちゃんにもご挨拶