虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

週末のお話

暑い…毎日暑くて…
母はへばってきた…

元気な虫ボーイは週末もいつもの散策へいきました。母ついていきました。


どん。すぐに出会えたカブトムシ!おす!
やっと今年もカブトムシシーズンかなー?


ちょん。今年はよく会うね!ナナフシちゃん! すぐにリリースしましたー!

さて、なにもしてないのにヘロヘロな母をよそにズンズン進む虫ボーイ。

おかあさん!はやく!撮って!
叫ばれました。

ぱしゃり。おお!なんかいっぱいいるね!

もう採っていい?はい、どーぞー!

高いところにいたので、一番ご立派なノコちゃんを…
ゲット!
キャッチ&リリース!
もう我が家にノコちゃんペアいるもんね!
けど、大きいのがいたら持ち帰りたいそうです。

おまけ

ナナフシが卵をうみました。
春頃うまれるのかな?大切に保管?飼育?しましょう!