虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

春のお散歩

春?ちょっと気温のあがっていた日曜
母はまた、あちこち写真をとらされていました。

キリギリス?の幼虫さん


ツマグロヨコバイだっけ?


このこはー…なんっだっけ(笑)


おとしぶみのユリカゴ!
おとしぶみって下にユリカゴ落とすんじゃなかった?
虫ボーイいわく、落とさない種類もいるのだとか。
ユリカゴに霧吹きかけるだけで育てられるから、成虫になるまで観察したい!というので、そーっとお迎えしました。

こちらが成虫おとしぶみ!
お母さんかな?無事に成虫になったら返しにきますからね!ごめんね!!


こちらは、母がハチかと思ったらアブで、虫ボーイにため息をつかれたコ。黄色くて花にとまってたら普通はハチだと思うのよ!


クモ!なんですって…


クロウリハムシー!


チビボーイが捕まえたシオカラとんぼ!


キレイなカラスアゲハー!
クロアゲハ?

ってな感じでたくさんの虫さんを観察しました!