虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

オオクワガタベビー

親元さんのところでは、元気なオオクワガタさんが羽化したようす。
我が家は…


けっこう食べ尽くしているんだけど…まだまだ元気なおしりが見えます…

意を決して!菌糸ビンを交換!!してみました!


ほりほり


ぽこっ いた!!!
こわっ…こわい…
母、ひーひー言いながら写真とりました


でたー!!
やばいやばい!思ったより黄色いよー!
このままでよかったのかなー…

でももう出しちゃったし、新しい菌糸ビンへゴー!!

どっこいしょ。
あれ?なんか小さい…

そうなんです。菌糸ビン、サイズアップさせなきゃだったんだよねー…
同じサイズ買ってきちゃったよ…
でももう後にはひけない!!
ここに入ってくださいませー!!


どっこいどっこい

どっこいしょー!!がんばれー!

無事に成虫になってくれー!!


おまけ

3日ほど前にコクワさんが蛹に!第一号ー!
他の子たちはまだ幼虫…
みんな元気におおきくなってねー!