虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

新婚さんのお家づくり

いただいたパプキンさんとにじいろサロン。
羽化してどのくらいかわからないけど…
お互いに餌のくいつきも良くなってきたし、成熟してきたのかしら??
ってことで、カップリングして新居にいれてみました!(いただいたちっこいケースのママ様子をみてたので)

f:id:mushi-boy:20210620092054j:plain
とりあえずダイソーの虫かご中でご用意しましたー!

f:id:mushi-boy:20210620092641j:plain
おや!さっそく仲良しー!

そういえば。
虫ボーイがパプキンさんは草の釘を切って汁をすうから、樹液ゼリーはたべないんじゃないか!?と心配しておりました。
でもたぶん食べてるっぽい。
そこで虫ボーイさん観察して発見。

おかあさーん!!みてー!!
f:id:mushi-boy:20210620093116j:plain
この!前足の斧みたいになってるところで茎を切ってるんだよ!!!

へー。普通のクワちゃんにはこの鎌ないんだってー。

こういうの…自主学習ノートとかに記録してくれたらいいのになー…真っ白だぜ( ;∀;)