虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

バッタは模様がいろいろなの?

今日も元気に虫探し!
朝のお勤めは母はやめときました(^^;
置いてかれて大泣きの虫ベビーと近所の公園に。

その後、朝御飯をたべて今度はみんなで公園へ!

f:id:mushi-boy:20190908222007j:plain
じゃん!ショウリョウバッタ
でもこんな模様はじめて(*_*)

f:id:mushi-boy:20190908222126j:plain
またまたショウリョウバッタ
今度は茶色。
近くにいた小学生のお兄ちゃんが一緒にとってくれました(^^)
ピンクのバッタもいるんだよ!
って教えてくれたよ!

なにそれー!おばさん見てみたいΣ(゜Д゜)

f:id:mushi-boy:20190908222327j:plain
トンボもゲット!
アキアカネかな?

おまけ
f:id:mushi-boy:20190908222436j:plain
尻尾がキレイなニホントカゲ
調べたらこれはまだ幼体らしいね!
虫ボーイは爬虫類には詳しくありません(笑)

反応はするけど、捕まえようとはしないよ(^^)
虫専門かな(笑)?