虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

せみちゃんごめんね...

実家に一泊帰省してきました!
相変わらずどこに行っても虫のことばかり(^^;

私の実家にきたときに虫ボーイが目標にするのはセミちゃんです。

今回もまた幼虫をみつけて羽化させたい!

さて、夜七時をまわってからお散歩に。

f:id:mushi-boy:20190819180200j:plain

歩道を歩いていたセミちゃん発見!!捕獲!

2匹ほどみつけて実家に。

今回は虫かごに入ってもらいました。
捕まりにくそうだからタオルをいれて...

f:id:mushi-boy:20190819180431j:plain

どうかなー?
玄関を暗くしておいてみました。
たまに見に行くけど全然羽化しない...

夜23時をまわっても羽化は始まらず...虫ボーイ、待ちきれず眠ってしまいました。

まずい... 虫かごじゃだめなのかも...
慌てて玄関の観葉植物に捕まらせたけど、弱って来ちゃっててなかなかつかまらない...(;_;)

なんとかくっつけて朝をまちました。


セミちゃん...幼虫のまま...
まだ生きてるけど、きっともう羽化はできないなぁ(._.)

捕獲しないで公園の木につけてあげればよかったね、と虫ボーイと反省会。

セミちゃん...ごめんね(;_;)