虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

マイマイくれたママさんのお家へ

お友達のお家へ遊びにいきました!

虫ボーイの目的は、追加の虫探し(お友達に申し訳ないよ…)

あいにくの雨だったので室内で遊ばせてもらって、帰りに少しお庭を探検させてもらいました!

マイマイくれたママさんのお家には暖炉があって、薪がおいてあって、そこでマイマイ見つけたんだって!

探すこと数分で…

いたー!!!
f:id:mushi-boy:20200304172540j:plain
シャキーン!コクワちゃん!!

ダニがお腹についてたから急いで持ち帰って歯ブラシでブラッシング!

越冬してるの起こしちゃったかな?
ごめんね…
ゼリーと土と木をいれてとりあえず虫かごにお部屋を作って捕獲させてもらいました!

あとで父とちゃんと整えてくれー!