虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

クワガタの幼虫をいただきました

先週、ぐんま昆虫の森
クワガタムシ飼育講座へ!!

この日を心待ちにしていた虫ボーイ。
キラキラお目目で講座をうけます。

f:id:mushi-boy:20191026160453j:plain

虫ベビー改め虫キッズが騒ぐので母は退出(*_*)
ちょっと話ききたかったなー。
父に託します。

f:id:mushi-boy:20191026160614j:plain
1~2齢幼虫がランダムに3匹いるみたい。

クワガタムシって羽化するまで時間がかかるんだねー(*_*)
f:id:mushi-boy:20191026160848j:plain
この子は2齢かな?
f:id:mushi-boy:20191026160942j:plain
カブトムシみたいにあんまり手でさわっちゃいけないって言われたみたいで、スプーンでそーっと移動。

f:id:mushi-boy:20191026161104j:plain
こうやって土をぎゅっとつめるらしい
f:id:mushi-boy:20191026161148j:plain
さぁどうぞー。
このまま4月までもうマットは交換しなくていいみたい。

f:id:mushi-boy:20191026161249j:plain
この子は小さめ?

f:id:mushi-boy:20191026161338j:plain
こんなアンケートももらいました。
無事、成虫になるといいね!