虫大好きな息子と虫嫌いな母の記録

虫大好きな息子が見つけた昆虫たちの記録

灯台もと暗し!?

実家に一泊帰省中。

私の実家は埼玉でも東京よりで、虫は今住んでいるところと比べるといないほう。

だから虫ボーイも私の実家にきたときは虫のターゲットをかえています。

夏だし今回はセミセミの幼虫にロックオン!

さっそくじーちゃんと公園へ!

そこで...なんとー!

f:id:mushi-boy:20190727231311j:plain
いたいた!カブトムシ!!

20年以上ここで暮らしてけど、子供の頃から一度もカブトムシがいたことなんてなかったよ( ; ゜Д゜)

このくぬぎの木になんと!!
5匹もいましたー!
f:id:mushi-boy:20190727231549j:plain

カブトムシ狙いじゃなかったから大喜び!
今回とれたカブトムシは従兄弟にあげるんだって(*^^*)
だってうちはもう...いっぱいいるからね(^^;

しかし...実家近くにカブトムシがいるなんて...ほんとびっくり(*_*)
でもまたここで卵産んでもらうためには、捕まえちゃダメだったかなー...